HOME > 鈴木 広宣

鈴木 広宣


病弱だった幼少時代

身体が弱く保育所にもまともに通えなかった私は、常日頃から病院とお友達状態でした。ただ病弱といっても病院では投薬のみで身体を丈夫する訳ではありません。

小学校に上がり、身体を鍛える為と両親の勧めで半ば嫌々ながらに柔道を始めました。それでも身体の弱かった私は当時の東洋医学的な民間療法やカイロプラクティックにもあちらこちら通いました。その頃から病院とは違った医療が身近な存在で色んな事に興味を覚えていました。

整復への意識が芽生えた中学時代

柔道を始めても全然上達しない私は稽古の度に怪我三昧でした。そのせいか当時、お世話になっていた接骨院の先生のやり方で『門前小僧・・・』ってところでしょうか?自然と自分の包帯交換・テーピング交換の方法を少しづつ身に付けて行きました。

中学生の頃には怪我もエスカレートし、今思えば骨折・脱臼だったと思われる怪我も自分で整復・固定してそのまま稽古を続けてた事も多々ありました。(その我流の処置のせいでしばらく各負傷箇所の後遺症に悩まされた時期もありました。お世話になっていたW先生すみませんでした。)この頃、明確に『骨接ぎ』『柔道整復師』という職業を意識し始めたと思います。

父の闘病と奇跡の出会い

高校は理系で進み元来の理屈っぽさは磨きが掛かった頃、自分の進むべき道を決定付ける事が起きました。父が脳出血で倒れたのです。

左半身が麻痺し、昨日までガンガンに働いていた父が動くのがやっとの状態になってしまいました。状態は非常に重く、投薬で散らすしか方法が無い状態・・・。『絶対に後遺症は残る。左半身が動く様になる見込みは非常に低い。』と医師からは言われショックを受けていました。しかし、担当の理学療法士(PT)の先生の『一緒に動くようにして行きましょうね』という温かい言葉でリハビリに発奮した父の姿とPTの先生の神がかり的な手技で奇跡的に日常生活に支障の無いレベルまで回復しました。

そこで医師で治す事出来ないと言われた症状を劇的に回復させたPTの手技療法に対して強い憧れを持ちました。 ただ、色々調べ、色々な人の話を聞くうち、PTも凄いが、そのPTの先生とその手技療法が特別に凄いことを知り、根が単純な私はその手技療法を求め上京しカイロプラクティックの学校へ入学しました。でも、その学校でその手技療法に出会うことは出来ませんでしたが、数々の伝説的治療師の先生方のお名前を聞くことは出来ました。後にその伝説の治療師の元で勉強することになるとは思ってもいませんでした。

悩みを抱えた患者さんがいる限り

カイプラクティックの学校卒業後は、その学校の基礎医学の講師などもしていましたが、自分の求める道を探し色々と治療院を見させて頂きました。柔道整復師として修行を積みながら柔道整復師の国家資格も取り、平成18年8月18日に『ろか整骨院』をオープンさせて頂きました。毎日、色々な症状、状態を抱えた患者さん方を診させて頂いております。

今では上京当時憧れだった先生の理論『CSFプラクティス』脳脊髄液の循環を基準とする健康法に出会い、元来の理屈っぽさと旺盛な探究心で勉強と更なる研究は続けています。悪い状態を抱えた患者さんがいる限り、勉強・研究は続けていきます。


プロからの推薦の声 REFEREE

鈴木先生の治療スタイルは、
これからの接骨院の見本になると思われます。

手技療法の研究は私たちの世界において、医療の世界とは異なり術者の感性と本能に基づき治療します。 先生はこの部分に優れ、できる限り医療の中でも説明のできる先生でもあります。鈴木先生は、外傷にとらわれずに発生原因を追究している数少ない治療家です。私が推奨できる先生です。

【経歴】
株式会社プロレスリング・ノア トレーナー
バドミントン日本リーグ2部
株式会社ウェンブレー トレーナ
帝京平成大学 前教授
さいたま柔道整復師専門学校 理事職

謎の骨の症状や謎の脊椎の症状がおススメです♪

鈴木先生は、骨接ぎ、CSFプラクティスなどをされており、以前勉強会もしてもらいました。

骨接ぎですから骨折はもとより、骨の症状、謎の骨の症状、謎の脊椎の症状などがおススメです。オカルトの話も聞いてくれます♪

【経歴】
Tokyo DD Clinic 院長
NPO法人 薬害研究センター 理事長

鈴木先生は、施術結果、効果にこだわる先生です。

当時から向上心が強く、柔道整復術以外の勉強にも励み、知識、技術の向上に励んでいたのが当時の鈴木先生の印象です。また、人間としても素晴らしく、痛み、身体に障害のある方々の為に役に立ちたいと常々語っており、常に人に対しての気配り、思いやりを持っている先生です。

そんな人柄、幅広い知識、正式な技術を求め、遠方から訪れる方、スポーツ選手、また身体に負担をかけない施術の為、小さなお子さん、妊婦さん、ご老人など大勢の方が鈴木先生の施術を受けにやって来ます。
鈴木先生は、施術結果、効果にこだわる先生です。 私から鈴木先生、ろか整骨院をお勧めいたします。

【経歴】
株式会社プロレスリング・ノア メディカルトレーナー
あさこ接骨院 院長


数々の難関を乗り越えてきた症例紹介
CASE

  • 只今、準備中です。
    2018/04/26

    只今、準備中です。


過去の症例紹介はコチラ
MORE


このページのトップへ